08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


06/11
#19 葛


1ヶ月ぶりくらいに作った石鹸です。

葛は入ってないのだけど;
杏仁霜のせいか何かもやもやしていて、
普通は失敗ってことになるのかもなと思いつつ、
葛餅みたいで何か好きです。
香りはどっちも喉飴ですけど(笑

見てもらえば分かるとおり、
(読みにくいですねすみません)
(全部50gを1単位の適当さで)
いい加減なオイル配合ですけど、
これはお気に入りになる予感です。
型を洗った感じからなんとなく。
あ、初10%DC。

解禁が楽しみ。

そのうちどなたかと石鹸交換していただきたいなあ、
と思いつつ申し込めないのは、
出せるような子が出来てないからなんですけど、
これがうまくいってたらお願いしてみようかなあ・・・・。
カットとかもう雑いんですけども。



ちょっと前のモーニング読んだら、
よしながふみの漫画でイチゴジャム作ってて、
思わず作って以来、何かそういうのブーム(笑
SN380178s.jpg


プリンとか。
SN380181s.jpg


あと梅酒漬けました。

石鹸 | トラックバック(0) | コメント(10)



#20 KITCHEN SOAP | ホーム | #18 RoseHip

この記事へのコメント


こんにちはー。

うーんいつ見てもおしゃれ~。桐さんのラッピングもきっと素敵に違いない…

杏仁霜、私も買ったんですよ。杏仁豆腐作ろうと思って。でもちょっと石けんに入れてみようかしら

ところでイチゴジャムとプリンも桐さんのお手製ですか?おいしそ・・・

nyanya [URL] 2007/06/11(月) 18:41 [EDIT]



桐さん、こんばんは&はじめまして!

先ほどはワタシのblogに来て頂いて、ありがとうございました♪

とってもとってもオシャレ~なblogですね(*^m^*)
石けんのお写真もフォントもとってもかっこいいっ!!!
惚れ惚れです。

イチゴジャムにプリン・・・これまた美味しそうで(笑)

またお邪魔させて下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

こるり [URL] 2007/06/11(月) 21:58 [EDIT]


>nyanyaさん
こんばんは^^

おしゃれって言って貰えて嬉しいです
ラッピング、今はもうシンプルすぎる感じですけど(保存の為にグラシン紙で包むだけ)頑張ってみようかなぁ

杏仁霜はどこかでいいと読んだんです
砂糖入ってるしいいのかなーと思いつつ
ぜひ、試してみてくださいなー

ジャムとプリン作ったんですー
美味しそうですか?
嬉しいです
プリンちょっと固めだったのは秘密(笑

桐 [URL] 2007/06/11(月) 22:16 [EDIT]


>こるりさん
こんばんは^^

早速来て頂いて有難うございます

かっこいいなんて褒めて頂いてとても嬉しいです

ジャム、プリン、なかなかものすごく美味しいとはいかないですけど自分で作った点が入って美味しかったです
お菓子作るの上手くなりたいなー

こちらこそよろしくお願いします

桐 [URL] 2007/06/11(月) 22:20 [EDIT]



こんにちは~こちらでははじめまして♪せねきおのみゆです。
うわぁ~すっごくおしゃれなお部屋ですね。
お写真もとっても素敵~♪
かなり好みです、この感じ。
私は和の雰囲気とても好きなので(笑)
桐さんまだ19パッチ目ですか~?
ああ、ホントにみんなあっという間に上手になっていく。よいなぁ~(笑)
杏仁霜は私も今度使ってみようと思ってるのです。
使い心地楽しみにしてますね~♪
イチゴジャムもプリンもお手製ですか。
素敵な女の子だ、うん!(親父か~)

みゆ [URL] 2007/06/12(火) 12:00 [EDIT]


>みゆさん
いらっしゃいまし^^
早速来て頂いて有難うございます

和、私も好きです!
目指してます!
お褒め頂いて嬉しいです^^

はい、19バッチ目です
でも、まだカットのタイミングがよく分からなくて、よくボロボロになってます;
上手く見えるとしたら写真ちょっと加工してるからだな(笑
本当に上手になれるよう精進したいです

杏仁霜、使ったら報告しますねー
わたし結構鈍感に出来てるのでお役に立てるか分かりませんが

実態は目指せ素敵な女の子!なのです(笑
いろいろとその一環vv

桐 [URL] 2007/06/12(火) 20:30 [EDIT]



桐さん、こんばんは。
素敵なブログですね♪
石けんも、写真も、テンプレも全部好み(*^_^*)
この赤い色はパプリカパウダーとさらしあんですか?
使い心地もよさそうですが、この渋い赤いいですね。
ところで、桐さんは京極先生お好きなんですか?
私も大好きです。
といっても京極堂シリーズだけですが。
あっ、『どすこい(仮)』といえもんは読みました。
でも、実は京極堂本編より薔薇十字探偵社シリーズの方が好きだったりするw
石けんブログなのに、京極先生に反応してしまいました。すみません<(_ _)>
また遊びに来ますね。

aslan [URL] 2007/06/14(木) 20:53 [EDIT]


>aslanさん
こんにちは^^

テンプレまでお褒め頂き嬉しいです!
有難うございます

そう、パプリカとさらしあんです
初めにさらしあんと間違ってパプリカを入れて(どういう間違いだろう)さらしあんも入れたらこんな色になりました
偶然の産物ですが気に入ってます

京極先生大好きですよー
邪魅の大磯平塚限定版をアマゾンで買っちゃったくらいvv
榎木津も好きですー
けど、薔薇十字探偵社シリーズというのは読んでないかも
文庫になっていますか?
気になります
伊右衛門の又市が出てくる、巷説百物語も私は好きです
是非vv

いろいろお話しするの楽しいので石鹸話意外も大歓迎です!
また是非来て下さいー

桐 [URL] 2007/06/15(金) 15:02 [EDIT]



コメントありがとうございました。
バッチ数、あまり変わらないのに桐さんのは素敵ですね~。
石けんもそうだけど、ブログの全体の雰囲気がカッコイイ!

また遊びにきまーす!

nano [URL] 2007/06/16(土) 21:48 [EDIT]


>nanoさん
お褒め頂き有難うございます!
嬉しいです

私もまた遊びに行かせていただきます
どうぞ宜しくですー

桐 [URL] 2007/06/16(土) 23:15 [EDIT]


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
