06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


07/22



石鹸の紹介もしたいんだけど、
ちょっと、次のをなんか色々するのがちょっと億劫で;
なので、
suiさんに頂いたトレーと、
最近作ってる小さい石鹸を撮った写真をちょっと加工して遊んでました;

この間実家に帰ったとき、
近所の店で400cc用のプラスティックの豆腐の型を見つけて、
それを使うのが楽しくて、
大きい石鹸を作るときにちょっと取り分けて小さい石鹸を作ってます。
400ccの型に半分で作って、
しかも4つに切って端を落とすので、
物凄く一個は小さい。
でもこのくらいも好き。

普通に作ってる石鹸は、徐々に大きくなってます。



ところでこの間、サフラン入りの石鹸を作ったんです。
昔タイに行ったとき買ったのを忘れてて、
発見したのでかわいかなあと思って入れてみた。

・・・・色々、染まっちゃうかなあ、タオルとか。
使えないかなあ。

雑記 | トラックバック(0) | コメント(14)



aslanさんから | ホーム | #22 塩

この記事へのコメント


桐さん、こんばんは

早速トレイを使ってくださって嬉しいナ♪
いろんな可愛い石鹸が乗っていますね~(^▽^)
あのトレイはちっちゃいから
石鹸も結構ちっちゃいサイズなんですね☆
小さい石鹸も可愛いですよね(*´∇`*)

sui [URL] 2007/07/22(日) 22:33 [EDIT]



こんばんは(^^)
このトレイかわいいですね。
上から二番目のグリーンの石けんがすごくいい色!
これは水酸化クロムで色付けしたんですか?
トレイにのせるとケーキみたいでおいしそう(*^m^*)
サフランってどんな色になるんでしょう?
レッドパームの石けんもタオルが染まりますが、すすげば落ちるのでサフランも大丈夫かな?
サフランの石けん楽しみにしてます♪

aslan [URL] 2007/07/22(日) 23:04 [EDIT]



こんばんは。
色の組み合わせが すごく きれいですね。
おしゃれなトレイと ぴったりです♪

茶色も濃いのと 薄いのがあって 薄いのは、キャラメルみたいです(^-^)
4つとも とても おいしそうですね。

matu [URL] 2007/07/23(月) 00:32 [EDIT]


>suiさん
こんばんは^^

そう、この石鹸とっても小さいんです
トレー頂いたとき、大きさがぴったりだなと思ってw

トレー、可愛くてお気に入りになりました^^
真ん中の数字のデザインも好きです
(どういう意味なのでしょうか・・・・サイズ??w)

桐 [URL] 2007/07/23(月) 01:25 [EDIT]


>aslanさん
可愛いでしょうw
頂き物なんですけど、お気に入りです

グリーンのは、ちょっと前に流行ってたかな?のクロロフィリンですw
多く入れすぎたのと、ジェル化でイメージ違う色になってるかも知れません

サフランの石鹸は、時々見かける白地にカレンデュラの花びらが入った感じの石鹸に近い形で作りました
白に緑と黄色と赤い色が見えて見た目は気に入ってるんですが、そういえばサフランって布の染色に使うんじゃなかったっけ?と思って;
大丈夫だといいなあ
もう少し調べてみます;

桐 [URL] 2007/07/23(月) 01:31 [EDIT]


>matuさん
有難うございます^^

一番上のは実はmatuさんのまねっこで、スプーンで作りました^^
すごく面白いですね!
はまってしまいそう^^

薄い茶色のは、イエロークレイを入れました^^

おいしそうですか?
嬉しいです

桐 [URL] 2007/07/23(月) 01:34 [EDIT]



suiさんのトレイ!
石けんとトレイお似合いですね。
かわいい。

サフラン入りとは豪華!
キャビッチのsoap maker's ~に、サフランのこと載ってますよ。
どんな石けんなんだろ。楽しみです。

ハタヤ商会 [URL] 2007/07/23(月) 21:25 [EDIT]


>ハタヤ商会さん
有難うございます^^

その本は持ってないけど、載ってるってことは大丈夫ってことですね、よかった!

いつ紹介できることやら・・・・ですが、励みになりますw
嬉しいです

桐 [URL] 2007/07/24(火) 04:50 [EDIT]


桐さん、こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。
桐さんのサイト、とっても素敵ですね☆
写真に手書き文字が、何とも言えずツボです^^
石けんもトレイもとってもお洒落♪
また遊びに来させてくださいね~^^

ふぅ*** [URL] 2007/07/25(水) 13:08 [EDIT]


>ふぅ***さん
わ、遊びに来てくださって有難うございます^^

写真褒めてくださってありがとうございます!
石鹸も・・・・

是非是非また来てください^^

桐 [URL] 2007/07/25(水) 13:41 [EDIT]


こんばんわ♪
昨日はコメントありがとうございます♪
早速コメントしに来てしまいました(´▽`*)
一番下の石けん、ケーキみたいで美味しそう♪
コンフェの使い方など、勉強して帰りますm(._.)m

では。また遊びに来ます♪

ちゃれま [URL] 2007/07/28(土) 01:13 [EDIT]


>ちゃれまさん
わ、早速有難うございます^^

ケーキみたいに見えますか??
嬉しいです^^
勉強になるかどうかわかりませんが、読んで下さって有難うございます

是非またいらしてください!

桐 [URL] 2007/07/28(土) 01:59 [EDIT]



桐ちゃん、お久しぶりです~♪(勝手にちゃんづけ)
このトレーめちゃんこ好みだぁ。
よいなぁ~よいなぁ~。
石けんにもぴったりよ!
ずいぶん腕を上げたな、おぬし、ふっふっふ。
ん?ちょっと壊れ気味?(笑)
あの高いサフランを石けんにしてしまうとはソーパーとは罪な生き物よなぁ~(しみじみ)
染まったらすごいね。
どうなんだろう~?多分大丈夫な気がしないでもないけど。
やっぱ白いタオルでやってみる?(爆)

みゆ [URL] 2007/08/08(水) 00:30 [EDIT]


>みゆさん
こんにちはー

ちゃんづけ、全然OKです^^
というか、嬉しい。。。

トレー、可愛いですよね!
お気に入りです

腕、上がってるかな??
有難いお言葉!
本当に上がってると良いのだけどw

サフランはタイ価格でそんなに高くなかったんですよ^^
惜しげなく使いましたw

染まらないような気がしてきてるけど、ここのところは染まってもいいやっていう気持ち(笑
白いタオルでやってみますw

桐 [URL] 2007/08/08(水) 15:26 [EDIT]


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
