05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


04/16
今までの石鹸記録。
全部ラベルを作ってたのですが色々不合理。
オイルは%で書いた方が分かりやすいし、
ディスカウント率計算しないと分からないしな・・・・。
(全部15%だけど)

色は印刷して適正なようにしているので、
多分画面で見るほどきつくはないです。
液晶の角度によっては、おお、こんな感じ、みたいな。

大体解禁して使ってますが、
他の方々のように批評(?)できるほど細かい差が分かりません。
泡立つ泡立たないと好き嫌いくらいしか・・・・。

適性無いだろうか。


都合により4部構成。



初めて~4つ目。
毎日近く作っていました。
三日坊主の典型。
まだ続いてて良かった。
01-04.jpg




この辺はとりあえず全部失敗。
粉いっぱい入れた。
リバッチした。
たのし。
05-07.jpg




失敗から立ち直って、色がちょっとずつ派手に!
あと油1つだけの石鹸をたくさん作ろうとしていた頃。
たくさんは作らなかった、結局。
08-11.jpg




どんどん派手に!
この辺は使って好きだったの多いです。
12-15.jpg




妹と作ったやつらで番外。
もう一個あって、いつか加えます。
sa01.jpg




もう1つ一昨日作りました。

EXVオリーブオイルを使いたい、
ブロックで保存したい、
米ぬか、お米屋さんでもらったら鬼のような量、
そんな子です。

これはまたいつか。 

石鹸 | トラックバック(0)



この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
