07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


08/14
#25 米ぬか


久々に、米ぬか石鹸です。
といっても、2個目。

大量にある米ぬか。
石鹸のためにもらってきたのですが、
石鹸を1つ2つ作ったくらいじゃ全く減らない(笑
一時期お風呂に入れたりもしてましたが、
やっぱり減らない。
うーん、どうしようかなあ・・・・。

オイルはほぼ真っ白になる配合だと思うのですが、
米ぬかのおかげかピンクというかオレンジというか、な色です。
周りは白くなってきたから、もう少し置いたら真っ白になるのかな?
今の色好きなのですけど。。。

ちょっと使ってみてます。
米ぬか、好きです。
つるつるします。



5000hit、予想より早く、嬉しい限りです^^
5000踏まれたの、さらふわさんでした!
最近石鹸を送り付けちゃったので、
そんなにたくさん私の石鹸があるのは
かえって迷惑な気もしなくはないのですが(笑
受け取って下さるという事なので送りたいと思います♪
有難うございますw
(ほかの方と一緒に発送しますので少し待っててくださいね^^)

それからプレゼント企画の方、多数のご参加有難うございます。
すごく嬉しいです。

現在参加してくださっているのは、
・Namiki'sさん
・こるりさん
・じゅんじゅん2さん
・emiさん
・星乃さん
・ハタヤ商会さん
です。
たくさんの方に参加していただいて嬉しいです!

一応、17日まで受け付けていますので、
よろしくお願いします。



一週間前くらいに作った石鹸が、
とても気持ち悪い仕上がりでへこんでます。
涼しくなるまでいったんお休みかな。

紹介する石鹸は、あと2、3あるので、
画像作らなくては。

石鹸 | トラックバック(0) | コメント(12)



#26 サフラン・他 | ホーム | #24 TSUBAKI

この記事へのコメント


こんばんは。真ん中にうまくコンフェがありますね~(*^_^*)
私も米ぬかを最近貰らったんですよ~。石鹸を作ったことのない
友達だったので、それはもう大量にくれました。
今度、米ぬか石けんを仕込む予定ですが、大量の米ぬか…
どうするか悩んでいます(笑)

じゅんじゅん2 [URL] 2007/08/14(火) 23:22 [EDIT]



こんばんは~^^
あ~^^頂いた石けんちゃんだー^^このデザインの斬新さがものすごく素敵でうっとりしちゃいます!!!
米ぬかは使ったことないのでとっても楽しみです♪
5000踏んづけちゃってホントすみません^^;狙ってた方たくさんいたでしょうに^^;みなさんホント申し訳ない^^;でも嬉しいです♪楽しみにしてま~す^^

さらふわ [URL] 2007/08/15(水) 00:08 [EDIT]



こんにちはー。
コンフェの色具合、桐さんぽくてお洒落ー!!
米ぬか、まだ使ったことないオプションです。手に入れるとなるとすごく大量に手に入りますものね。糠漬けをするので家にあるんだけど・・・そのうち入れてみよっと♪

そしてそして、プレゼント企画なんてあったのですね!?遅ればせながら参加したーいです!

nyanya [URL] 2007/08/15(水) 07:15 [EDIT]



米ぬか石けん、お肌ツルツルになりそうですね~。
カラフルなコンフェもかわいい。

プレゼント企画参加させて下さい。
あ、でも国内オンリーですよね・・・
と、とりあえず名前だけでも(;・ω・)

それからブログリンクさせて下さいっ。
今後とも宜しくお願いします。

nano [URL] 2007/08/15(水) 08:04 [EDIT]



こんにちは。
オレンジピンクっぽい石けんと コンフェの色がいいですね^^
それに 真ん中コンフェ 難しそう。。
米ぬか 私も好きな素材です。
でも 一袋にたくさん入ってるので いつも使い道に困ってしまいます^^;

matu [URL] 2007/08/15(水) 10:31 [EDIT]


>じゅんじゅん2さん
こんにちは^^
コンフェ、どうやったかもう覚えてません(笑
結構適当だった気がするw

米ぬか、困りますよねー
新しいのだったら、ケーキとかに入れてもいいみたいですよ^^
でもうちのは、ちょっと前に貰ったから抵抗が・・・・
どうしようかな

桐 [URL] 2007/08/16(木) 13:14 [EDIT]


>さらふわさん
こんにちは^^

斬新でしょうか、嬉しいな^^

米ぬか、おすすめですよ!
私は大好きですw

5000踏んで頂いて有難うございましたw
今何送ろうか、悩んでます(笑

桐 [URL] 2007/08/16(木) 13:18 [EDIT]


>nyanyaさん
こんにちは^^
コンフェの色は適当ですが、褒めていただいて嬉しいw

米ぬか、好きですw
糠漬け、されてるんですね!
たくさん消費できそうだし、お漬物好きなんだけど管理が難しいと聞くので諦めてます;
実際どうでしょうか??

企画参加有難うございます!

桐 [URL] 2007/08/16(木) 13:22 [EDIT]


>nanoさん
米ぬか石けん、いいですよ^^
コンフェ褒めて頂いて嬉しいです!

参加OKです!
嬉しいですw
あ、でも海外に物を送るの、中学のとき以来でやり方をかけらも覚えてないから、分からなくなったら教えてください;
なんか住所の書き方とか逆なんですよね、確か!
楽しそうw

リンクも嬉しいです!
こちらからもさせていただきますね^^
こちらこそよろしくお願いします!

桐 [URL] 2007/08/16(木) 13:27 [EDIT]


>matuさん
こんにちは^^

地の色は気に入ってますw
コンフェも褒めていただいて嬉しいです!
真ん中に入れるのは、凄く適当にやったらできたんだと思います・・・・

米ぬか、いいですよね!
そして量に困るのも、一緒ですね・・・・

桐 [URL] 2007/08/16(木) 13:32 [EDIT]



あーあ。5000逃しちゃった。

米ぬか、私も大好きです。でも、足が早くて、それから、虫とか・・。
お米屋さんで聞いたのですが、少しの間なら冷凍が良いそうですよ。

ハタヤ商会 [URL] 2007/08/17(金) 00:17 [EDIT]


>ハタヤ商会さん
予想外に早くてびっくりです。。。


痛むのですか!
彼らは!
おぎゃ。
まあ、考えれば、そりゃそうだ。。。

冷凍、してみます。
少しってどのくらいなのかな・・・・

桐 [URL] 2007/08/17(金) 01:41 [EDIT]


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
