09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


08/17
#26 サフラン・他
26.jpg

サフランを入れて、残りは遊びました。
ちょっと、酸化の早そうなレシピの石鹸・・・・。
(レシピはまたしても読めないので下に;)

サフランを入れたのは、Sakiさんに教えていただいた型に入れました。
かわいいなー。
この模様、ハニカムドットと言うらしいです。
皆さんご存知なんでしょうか?
私、Sakiさんのブログで初めて知ったw
なんか、タオル染まるか染まらないかって1回騒いだヤツです(笑
そろそろ結果が分かります。
(でも良く考えたら草木染って定着剤とかいるものね)
(多分染まらないんだろうな)

(この間一時間程)
(笑)

・・・・分かりました。
そもそも色がつかなかったよ(笑

使用感は好きです!
泡立ちもいいしもちもいいです。
しっとり具合も丁度良い。。。

右上のは、イエロークレイを入れて、
こるりさんとこで見たトップに飾りに再挑戦!
今回はピーラー使いました。
でもやっぱなんか繊細さが足りないわけで(笑
あ、クレイの模様は気に入ってます♪

下のは、matuさんとこでみたコンフェのまねっこ石鹸。
なんか、美味しそうに出来て満足!
これは、いいぞう。

という、全体的にまねっこの3種石鹸でした(笑

26_.jpg

たまには、もう1枚。。。
でもぼけているという・・・・;

ひまわり/スイートアーモンド/ピーナツ/ミスチリン酸/ステアリン酸
(左)サフラン/スイートオレンジEO/ティツリーEO
(右)イエロークレイ/ライムEO/はっか油
(下)レモングラスEO/ラベンダーEO

(あ、Sakiさんだけリンク貼ってあるのは)
(左のリンクに入ってないからです)
(今度お願いしに行こう。。。)



プレゼント企画、たくさん参加していただいて有難うございます!

現在参加されているのは、
・Namiki'sさん
・こるりさん
・じゅんじゅん2さん
・emiさん
・星乃さん
・ハタヤ商会さん
・nyanyaさん
・nanoさん
・KOZUさん
です。

今日いっぱい受け付けますのでよろしくお願いします^^

(リストから漏れている方がいたら、申し訳ないですが連絡ください)
(それから)
(新しく参加してくださる方を確認したら上のリストを更新していきます)
(私から反応があったのに載ってない場合も連絡ください)
(よろしくお願いします)

*締め切りました!
 たくさんの人に参加していただいて嬉しいですw



椿油の石鹸、
髪が元気になった気がします。
やっぱいいんだなー^^

石鹸 | トラックバック(0) | コメント(8)



闇鍋/ソープヌードル | ホーム | #25 米ぬか

この記事へのコメント


サフラン きれいに散ってて かわい~♡
ハニカムドットっていうんですね。知らなかったー。
コンフェのやり方 参考にしてもらって 嬉しいです^^
桐さんの石けん いつも 楽しみにしてます♪ 

matu [URL] 2007/08/17(金) 18:48 [EDIT]


>matuさん
サフラン、だんだん色が滲んで黄色になっていくのが面白かったです

そう、ハニカムドットっていうらしいですw

わ、喜んでもらえるとは、こちらこそ嬉しいです^^
またまねさせてくださいw

桐 [URL] 2007/08/17(金) 22:39 [EDIT]



こんばんは。毎日暑いですね。
今回の石けん、どれも可愛い~。
コンフェで色々遊ぶと面白そうですね。
私もたくさんある石けんを色々しようかなと思いました(*^^)v
ハニカムドットの型の正方形のシリコン型を
探しているのですが見つからない。
いつかは使ってみたい柄ですね(*^_^*)

じゅんじゅん2 [URL] 2007/08/17(金) 23:04 [EDIT]


>じゅんじゅん2さん
こんばんは!
暑いですね
外に出られませんね;

石鹸褒めていただいて有難うございます
コンフェ、楽しいですよね^^
じゅんじゅん2さんの石鹸も楽しみ!

型、こちら↓
http://item.rakuten.co.jp/yamakawa/2ds11-683-16-15/
で買いましたw
Sakiさんに教えていただいたところです
参考まで!

桐 [URL] 2007/08/18(土) 01:28 [EDIT]



こんばんわ!早速遊びにきちゃいました(w
以前からちょくちょく覗いていたんですが、読み逃げばかりでスミマセン(;´Д`A ```
石けんもそうだけど、ブログのデザインとか写真とかアートな感じでかっこいいなーっていつも思っていました(*´∇`*)

この模様、sakiさんのところで見かけてずっと気になっていたんですが「ハニカムドット」っていうんですね!かわいい!!

そして!!!
プレゼント企画17日まで!
Σ(|||▽||| )
もうちょっと早くくるんだったorz
応募したかったよ~(/□≦、)エーン!!

またちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪

KOZU [URL] 2007/08/18(土) 04:53 [EDIT]


>KOZUさん
こんばんはー
コメント嬉しいです♪

アート!
そんな大層なものじゃないですが有難うございますw

ハニカムドット、名前もなんか可愛いのははにかむっていう日本語からできっと実際は何の関係もないのだろうな・・・・とか(笑

プレゼント企画参加されますか?
全く支障ないですよー
(いいかげんですみません)

私もまた遊びに行きます!

桐 [URL] 2007/08/18(土) 06:26 [EDIT]



まだ間に合います??
であれば、是非参加させてくださいませ(*゜▽゜)ノ

ビバ!いい加減(笑

KOZU [URL] 2007/08/18(土) 11:06 [EDIT]


>KOZUさん
はーい、了解です^^

ビバ!w

桐 [URL] 2007/08/18(土) 11:24 [EDIT]


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
