04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


09/25
#28 カスティーラデパウローニャ


2度目のカスティール石鹸です。
1個目は、最初に作った石鹸。

ハタヤ商会さんが名付け親です(笑
半ば無理矢理に。
すみません。
でも嬉しいですw
推測するに桐のカスティール、
という意味なんでしょうかね?

いつの間にか解禁してます。
使いましょう使いましょう。

オリーブ
(→)レモングラスパウダー/ゴートミルクパウダー/さらしあん
  アルカネットルートパウダー/ペアグレースFO



絶賛試験勉強中!
ながらさぼり気味。

石鹸も私の割にはがんがん作ってます^^



ハタヤ商会さんより、
ラベル頂きました!
有難うございます!

カスティールいっぱい作ろうと思いました。

10032211629.jpg

「三葉桐枝に丸」スペイン風

石鹸 | トラックバック(0) | コメント(22)



KOZUさんから | ホーム | さらふわさんから再び

この記事へのコメント


イタリア語かなぁ、かっこいい名前です♪
オリーブ100%!いいですね~^^私も作ったことないので挑戦しなければー^^
なんだかオプションもいろいろでしっとりしそうですね!

さらふわ [URL] 2007/09/25(火) 06:52 [EDIT]



かっこよい名前!
写真との雰囲気にもピッタリです~♪
カスティール 作ったことないんです。いつかやってみたいなと思ってるんだけど 腰が重い・・w
でもこれからの時期によさげですね。

ほんとにオプションがもりだくさん♪

emi [URL] 2007/09/25(火) 11:25 [EDIT]



かっこいいお名前に 桐さんらしい おしゃれなデザイン!
カスティールも デザインありですね。
思いつかなかった^^
これからの季節 洗顔によさそうですね。

matu [URL] 2007/09/25(火) 16:20 [EDIT]



カスティール作ってみたくてずっと後回しにしています~
独特な使い心地になりそうですね♪

KOZU [URL] 2007/09/25(火) 16:26 [EDIT]


>さらふわさん
イタリア語風読み、らしいですw

オプションは右のだけなんですけどね^^
なんにせよ楽しみです

カスティールはオイル計量しなくていいので楽でしたw
作ったのはそんな理由かも(笑
夏できつかったし・・・・
勿論好きですけどね^^

桐 [URL] 2007/09/25(火) 17:03 [EDIT]


>emiさん
かっこいいですよねw
写真は名前基準でした^^
合ってるなら嬉しい。

カスティール、他の石鹸より手間は少ないので、是非^^
あ、でも時間はかかっちゃうかな・・・・

桐 [URL] 2007/09/25(火) 17:05 [EDIT]


>matuさん
名前はかっこいいですw
デザインは余った生地でやってみたんですけど、近くで見ると気持ち悪いかも;

これから使っていこうと思います^^

桐 [URL] 2007/09/25(火) 17:07 [EDIT]


>KOZUさん
カスティール、是非!

いい使い心地だといいなあ
お風呂の石鹸スペースが空いたら持って行きますw

桐 [URL] 2007/09/25(火) 17:08 [EDIT]



カストゥーーイラ!!デパウローーーニャ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・って叫びたくなりますね。勿論巻き舌でw
和訳も「桐のキャスティール」。ステキだわ~♪

私もKOZUりんと同じく、後回しになっているレシピのひとつです・・・。

試験勉強ファイトー!( ̄0 ̄)/


たき [URL] 2007/09/25(火) 22:32 [EDIT]



こんばんは~。
写真を見た瞬間、素敵~と思っちゃいました。
いつもいい雰囲気を出していますね(*^_^*)
イタリア語風かっこいいです。

じゅんじゅん2 [URL] 2007/09/25(火) 23:04 [EDIT]



こんばんは、ゴッドマザーのハタヤ商会です。
活用していただけて嬉しい。
桐さんが書くと格好良いですね。
あ、
キャスティールなのでスペイン語です。
「桐のカスティール」の意のつもり。
ゴッドマザーついでに、和とスペインの融合
「桐さんカスティール」ラベルを
でっちあげてみました。
トラックバック反映されているかしら。

試験勉強お気張りやす。
でも、そういう時って違うこと
すごくしたくなりませんか?

ハタヤ商会 [URL] 2007/09/25(火) 23:08 [EDIT]


>たきさん

巻き舌できる人いいなあw
気持ちだけ叫んでおこう、巻き舌で(笑

案外カスティール作られてないのですね!
あら。。。
結構皆そこから入るものかと思ってた(笑

がんばりまっす・・・・はあ。。。

桐 [URL] 2007/09/26(水) 18:14 [EDIT]


>じゅんじゅん2さん
写真褒めていただいてありがとうございますw
ちょっと加工が過ぎたかなあと思いつつ。。。

そしてスペイン語のようです!
おぎゃん。。。
謝った情報が・・・・
すみませぬ;

桐 [URL] 2007/09/26(水) 18:16 [EDIT]


>ハタヤ商会さん
こんばんは^^

格好良いですか?
有難うございます^^
ハタヤ商会さんのもいっつも格好よくて惚れ惚れですが。。。

スペイン語ですか!
おぎゃ。。。
間違えちゃった、すみません;

ラベル!?
見たい!
有難うございます!
でも、トラックバックシステムがいまいち分かってなくて、一応認証制なのですが、それらしいものが発見できず。。。
他にトラックバックが来てることはあるので、たぶん操作は間違ってないと思うのですが・・・・
むむむ・・・・

勉強、違うこといっぱいしてしまって一夜漬けです
頑張ります・・・・

桐 [URL] 2007/09/26(水) 18:22 [EDIT]



キャスティール石けん、桐さんがデザインすると
かっこいいですね~。
オプションも満載で使用感が楽しみですね。
今回のFOはどんな感じの香りですか??
初めて聞く名前のFOです。


nano [URL] 2007/09/26(水) 19:06 [EDIT]



ははは。
実は、私も現実逃避の一貫として、桐さんラベル作ったり
してたんです。

トラックバック、私も仕組みが判っていないのです。
も一度試みてみます。
あ、そうだ、
このコメントの名前のとこにアドレス貼っておきます。
自分では気に入ったのですけど、どうかな。
デザインとかど素人だしなあ。
ともかく、リンク先の9月25日の記事ご覧下さいませ。


ハタヤ商会 [URL] 2007/09/26(水) 20:01 [EDIT]



桐さん、2度目のお邪魔します♪

ネーミングが・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
キャスティール、アタシも初ソープ作りのときに作って使いましたが…
ずーっと棚で眠ってます(笑)
そのときは少しだけラードを入れたのですが…
またいつかキャスティール作ってみたいと思いマ━d(*´ェ`*)━ス☆

いつ見ても桐さんの石けんやラベルなどなど、すっごいかわいくて想像力のないアタシには神様に見えます(*´ェ`*)ポッ

みき [URL] 2007/09/27(木) 13:00 [EDIT]


>nanoさん
かっこよくないですよ、これデザインの方はちょっと気持ち悪いのです;
うん、使用感には期待してるんですけどw

ペアグレース・・・・ちょっと説明しづらいですが、梨といえば梨だなあ、でもちょっと爽やかさが足りないなあ、みたいな??
難しいw

桐 [URL] 2007/09/27(木) 16:25 [EDIT]


>ハタヤ商会さん
現実逃避だったのですねw
私には嬉しい現実逃避であります(笑

ラベル無事拝見しました!
素敵!
カスティールもう1回仕込みます!
ラベルたくさん使いたいw

桐 [URL] 2007/09/27(木) 16:30 [EDIT]


>みきさん
こんにちは^^

お、初めてがカスティール仲間ですねw
私はけっこう好きです、カスティール。
また作られるの楽しみにしてますね^^

褒めていただいて有難うw
神様とは!
ぜんぜんまだまだですが、嬉しいです^^

桐 [URL] 2007/09/27(木) 16:32 [EDIT]



かっこいぃ画像だなぁ~。
右下のいちごがモヒカンみたいなのって、何ですか??

桐さんのブログのURL、数字連番なんですね!!
見つけた時すごくツボでした(^^)

りるおか [URL] 2007/09/30(日) 00:43 [EDIT]


>りるおかさん
桐紋・改です(笑
苺がモヒカン、見えますねw
それにしか見えなくなってきました

そうなんですよ!
連番だけだと先客がいて、しかたなくkiriってつけましたw

桐 [URL] 2007/10/01(月) 13:36 [EDIT]


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
