03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


12/18
#35 白黒茶色


10月頭に作った石鹸です。
見た目気に入ってます!
(紅茶パウダーと柚子チップは色がにじんで汚いけど;)
あと使用感も。
基本的にはシアオリーブに近い使用感なのかな?
(って言うにはシアバターが少ないですけど)
茶油はオリーブ油に似てるって言いますもんね。

柚子皮チップに期待して、香り無しにしたんですが、
柚子EO入れたら良かったw
次チップ使うときは入れます!

35__.jpg
35___.jpg35____.jpg

あまりにも画像があれなんで足しました(笑



ここ数日、私には珍しいペースで更新してましたが、
燃料(加工済画像)切れの為しばらく地下へ潜ります(笑
(あ、でも、コメントはがしがし付けに参りますので)
(よろしくお願いします!)

良いお年をーw
(流石に早いか)
(えっとじゃあ)
(メリクリ!)
(ちょっと違うか)

石鹸 | トラックバック(0) | コメント(20)



徒然 | ホーム | #34 COCONUT MILK

この記事へのコメント


こんばんわ~!
おしゃれな石けんですね!

茶油はまだ使った事がないんですが、オリーブにも似てるんですね~!
勉強になるです(`・ω・´)

柚子の香り、いいですよね~。
この間柚子をお風呂に入れて入りましたが、ホント癒されますね。
柚子皮チップが入ってるってことはピーリング効果もありそうで、でもレシピ見てるとシットリしそうでいいな~!

潜伏されるそうですが、ちょこちょこまた覗きにきますね♪
あっ。あと
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
もしよかったら是非よろしくお願い致しますです~<(_ _)> ぺこり

こゆ [URL] 2007/12/18(火) 04:47 [EDIT]



うわぁ 桐さんの世界が炸裂された感じの
かなりのインパクトのあるデザインですね~!
左上の細長いコンフェが
いっぱいささってるような感じに見えるのは、
どうやって作られたものなのでしょう??
なんか面白そうでやってみたいです~!!

地下へ潜られますか・・(笑)
またの更新楽しみに待ってますね♪

りるおか [URL] 2007/12/18(火) 10:41 [EDIT]


>こゆさん
こんばんは^^
お褒め頂いて嬉しいです

茶油、オリーブに使用感似てると思います
(脂肪酸の構成がそっくりなのは椿油でしたっけ)

柚子皮はピーリングですか??
ほほう
こちらこそ勉強になるw
そうですね、しっとり系かと思います^^

多分年明けまでは、潜伏してます(笑
(石鹸以外のことはもしかしたら何か書くかもしれませんが)

リンク有難うございます!
こちらからも貼らせて頂きますね^^

桐 [URL] 2007/12/18(火) 18:03 [EDIT]



こんつわ
わわわ すっごいこれまたおしゃれです~♪
もっとじっくりみようと思って 画像をクリックしてみてけど あまり変わらなかったw
特に左上面白いデザインでかっこいいです。

わたしもゆずパウダーの香り期待していれたことあるけど、まったく残らないですよね笑

更新たのしみにしてまふ。

emi [URL] 2007/12/18(火) 18:05 [EDIT]


>りるおかさん
こんばんはー^^

炸裂かあw
有難うございます^^
えっと、コンフェは、生地を流しいれる前に型の底に薄く切った石鹸を立てて敷き詰めておいたのです
(コンフェが浮くので後からちょっとスプーンで押さえたりもしました)
(上手く生地が入り込まなかったところもあります(笑))
こんな説明で分かりますか??
是非やってみてください^^
面白かったです(笑

はい、潜りますー
またよろしくですw

桐 [URL] 2007/12/18(火) 18:11 [EDIT]


>emiさん
こんばんは^^

おぎゃ
やっぱり写真ちっさ過ぎますよね;
そーかなーとは思ってたんだ(笑
画像足してみました!
今度は大丈夫なはず(笑

残らないですね、香り
難しい・・・・

楽しみにしていただいて有難うございます♪

桐 [URL] 2007/12/18(火) 18:23 [EDIT]



桐さんって感じの石けんですねー。
すごく好きです。
茶色の滲みもいい感じです。
置いてたら どんどん 滲みが広がって 味が出てきそう^^
使い心地もいいなんて いう事なしですね♪




matu [URL] 2007/12/18(火) 18:49 [EDIT]


Ciao!
コレですね!
早速使っています。
凄く好きな使い心地~。
ありがとうございました♪
今日明日あたり紹介させて貰います。

柚子皮、私は結構香りが残りました。
何でだろう。

潜伏中の雑記など更新希望!

ハタヤ商会 [URL] 2007/12/18(火) 22:39 [EDIT]


>matuさん
こんばんは^^

私らしいかな?
色は好きな色ばっかりです^^
褒めていただいて嬉しいです
色、ほっといたらどのくらい滲むんだろう??
ひとつとっておく事にします^^

桐 [URL] 2007/12/18(火) 23:24 [EDIT]


>ハタヤ商会さん
ですねー!

使っていただいて有難うございます^^
紹介、緊張しながら待ってますw

ハタヤ商会さんは、匂い残すのお上手なのだな
はしばみのせっけんも凄く良い匂いだったし、はちみつも、匂いが残るって書いてらっしゃったし
私はやっぱりあんまり残ったことが無いなー、と思うのです
コツは何なんでしょう??
教えていただきたいですw

雑記、面白いことあったら書きますねー^^

桐 [URL] 2007/12/18(火) 23:28 [EDIT]



こんにちは。
わ~、またまたおしゃれな石けんですね。かっこいい~!
ゆずのEOってあるんですか?使ってみたいなぁ。癒されそう・・。でも高いのかな・・・。

桐さんの石けんデザイン、大好きです❤❤

nano [URL] 2007/12/19(水) 08:30 [EDIT]


>nanoさん
こんにちは^^
お褒め頂いて嬉しいです
大好きとか、もう叫びそう(笑

柚子EO、LOFT(って通じるかな??なんだろう、おしゃれ系ホームセンター?・・・・違う気がする・・・・)で買ったんですが、結構良い匂いです^^
買うところで買えば安いかもしれないけど、どうなのかな??
私が買ったのは、私には高かったw
すっごく悩みました(笑

桐 [URL] 2007/12/19(水) 16:41 [EDIT]



石けんがいっぱいだ~
モノトーンの石けん、いいな~
個人的にシアが好きです、きれいだ~
ありそうでなかったポインターのような、ヌガーのような、ブラックタピオカinミルクのような…
私もこんなの作りたい~

早々と新年の挨拶、笑ろた `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
風邪&インフルエンザにやられないように頑張ってくらはい


砂ねこ [URL] 2007/12/19(水) 20:49 [EDIT]


>砂ねこさん
種類はいっぱい作った!
でも実は写真に写ってる数しかなかったりします(笑
コンフェ消費したかったのだ
お褒め頂き嬉しいです^^

頑張ります
・・・・やっぱ早かったか(笑

桐 [URL] 2007/12/20(木) 16:14 [EDIT]



こんばんは。
キャー、どれも素敵じゃないですか~(^◇^)

ピアノの鍵盤みたいなのも可愛いし、■コンフェのも大理石
みたいな感じで素敵素敵~!
なんか、素敵しか言ってませんが…(笑)
次の石けんも楽しみです(^◇^)

じゅんじゅん2 [URL] 2007/12/20(木) 21:48 [EDIT]


>じゅんじゅん2さん
こんばんは^^

素敵ってたくさん言ってもらって嬉しいですー
有難うございますw

次、ものはあるので(笑)そのうち、記事書きますね
楽しみにしていただいて有難うございます!

桐 [URL] 2007/12/21(金) 00:43 [EDIT]



渋い!かっこいい!!オリエンタル~~!!
桐さんのデザインはどれも真似出来ない雰囲気のものばかりですよね(*´∇`*)
とってもステキです~♪

ブログ移転のご連絡に参ったのですが、来てみてびっくり!!
もう変更して頂いたなんて、、、、
ありがとうございます×10!!!!
石けんの更新頻度は少なくなりますが、ブログ巡りはしていますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)

あっ、Royal Orangeはブログなくなっちゃうのでお手数ですが削除お願いしますね。

KOZU [URL] 2007/12/22(土) 07:30 [EDIT]


>KOZUさん
褒めていただいて有難うございます^^

あ、リンク変更したのコメント付けといたら良かったですよね;
すみません
どうぞよろしくです^^

Royal Orange了解です!
でも、自分のためのブックマークでもあるので、なくなるまでしばらく残しててもいいでしょうか・・・・駄目??
・・・・過去の記事は消えちゃうのかな。。。
ちょっと寂しいです

桐 [URL] 2007/12/22(土) 14:37 [EDIT]



桐さん、こんにちは!
桐さんのセンスはとても独特で、見ていて楽しい石けんばかりですね^^

ピアノのけんばんのような石けん、すごい!!
こんなの目の前にしたら、思わずピアノに見立てて指を動かしてしまうわ、私(笑)

しばらく地下へもぐられるのですね。笑
カッコいい石けんに素晴らしい写真をまた楽しみにしております^^

メリークリスマス♪


マロン [URL] 2007/12/25(火) 11:05 [EDIT]


>マロンさん
こんばんは^^
おほめ頂き光栄ですw

ピアノ、弾かれるんですか??
私は高校までやってたけどすっごい下手です
今でもたまーに弾きますけど、もう全然駄目だ(笑

潜ります
石鹸の記事は次は多分・・・・来年ですね(笑

メリークリスマス!
(終わっちゃったなー)
(お返事遅くなっちゃいましたすみません!)

桐 [URL] 2007/12/27(木) 23:22 [EDIT]


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
