04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


02/19
徒然
京都には、叡山電車という、多分大体が観光目的で利用される、
四条河原町から結構北の出町柳から更に北へ向かう電車があります。
(1両か2両しか大体走ってないの)
(何かレトロなの)
(森見登美彦の太陽の塔という小説にも)
(何かいい感じのモチーフとして出てきます)
家から学校近辺へ行くには、
大体遠回りしない限り叡山電車の踏み切りを通過せねばなりません。
で、別に学校にはもうあんまり行ってないのですけど、
ちょっと近くに用事があって、あと雪も降ってて、
そんな昨日、遮断機に頭を殴られました。
かんかんいってるのぼーっとしてて気付かなかった。

頭打った直後はね、全然、面白いしいーやって思ってたんですけどね。
(線路側に飛ばされてたら死んでたぞ!という恐怖を感じた後ですけど)
(まあ、無事だったんで)
(今後は気をつけるとして)
(森博嗣の小説にそういうシーンがあって)
(森博嗣も経験があるらしく)
(どんなもんだろうかとずっと思ってたから)
(想像よりは痛いです、重いです)
そんで、顔の右側にこぶと擦り傷が出来ているんですけど。
(これはちょっとしまったなあと思っている)
あ、・・・・リンス沁みすぎてできん。。。
こ、困った。
(石鹸は何とか大丈夫)
あとだんだん痛くなってきて。
打ち身と擦り傷を早く直す方法知りませんか。

ああ、恥ずかしいのでこの記事は消すかもしれません。
恥ずかしいよなあ。
年頃の(?)乙女が。。。
(乙女言うな!)

雑記 | トラックバック(0) | コメント(12)



徒然 | ホーム | matuさんの

この記事へのコメント


桐さん、病院行きなさい
いつまでも痛いの我慢してちゃ駄目です

踏み切りを渡る時は注意!
道を渡る時も注意!
知らないおじさんにも注意です

森博嗣、ちよこっと読んでました
担当医がえらく勧めるので…
叡山電車、懐かしいです
桜の季節に哲学の道からぶらぶら歩いて
出町柳から乗って桜を眺めます
早よ春が来んかのぉ

砂ねこ [URL] 2008/02/19(火) 06:22 [EDIT]


おはようございます♪
お久しぶりです^^♪

なんだか記事を拝見して踏み切りに頭ぶつけるのを想像してみたりして(´- `*)
でも想像できなかったりして(・_;☆\イテテ
結構力強く降りてきましたか?そうして考えるとあまり気にしてなかった踏み切り。。
ドラマとかみて通学通勤に渡るのって憧れてましたよ^^♪

京都にも雪ですか~♪
お写真拝見したかったです(= '艸')ムププ
こちら(北海道)とはまた違った感じなんでしょうね~♪

 ∑(; ̄□ ̄A怪我しちゃったですか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
打ち身と擦り傷・・大丈夫ですか?切り傷は乾燥させていた方が良いと思います。が、打ち身。。無理に動かないで安静にしていた方が(´vωv`*)

1日たつと朝更に辛かったりするのでご無理なさらないで下さいね。

ぐろぼ〜さ [URL] 2008/02/19(火) 06:23 [EDIT]



ぷ・・・(笑)
桐さん、か・・・可愛い

打ち身・・・と違うけど青たんは、押すと治るとか??
(ぎゅっと押すと黄色くなるのが早いような)
子供の切り傷にはアロエ軟膏ぬってます。
アロエ軟膏の色、効きそうな感じです~

りるおか [URL] 2008/02/19(火) 11:29 [EDIT]


>砂ねこさん
あ、病院かあw
今は触らなきゃ痛くないんで、大丈夫かも。。。
大袈裟に書きすぎたかな;
主にお風呂で困ってます
あと帽子かぶれないw
好きなのにw

ああ、小学生的な注意を・・・・w
その通りです
気をつけますw

森博嗣昔好きだったんですよ
最近も面白いのかな
しばらく読んでないですが

おー、桜!
今年は見られるかな
紅葉もいいですよね^^

桐 [URL] 2008/02/19(火) 14:44 [EDIT]


>ぐろぼ~ささん
お久しぶりですー^^

私も見た目どうかは分からないですけど、びっくりしたし(笑
あやつはゆっくり降りてくるように見えてなかなかですよ!
踏み切り、慣れると信号とあまり変わらないかもw

京都、最近雪ですねえ
写真撮れば良かったな
でも、降ったり止んだりで積もりませんw
北海道は凄いですよね
3日後くらいに行くんですけど・・・・w

乾燥!了解です!
打ち身、そんな酷くないと思います
書きすぎたかな;
額の右側にこぶが出来たくらいw

少し落ち着いたかも
有難うございます^^

桐 [URL] 2008/02/19(火) 14:51 [EDIT]



いやいや、可愛くないですw

あ、青たんある!
押してみよう。。。

アロエ軟膏、ほほう
持ってはないので、似非な物を作ってみようかな
有難うございます^^

桐 [URL] 2008/02/19(火) 14:55 [EDIT]



桐さん、こんばんは。

踏み切りで頭ゴツンなんて…(;・∀・)ダイジョウブ・・・?
当たったことはないけど間一髪でチャリですり抜けたことはある(笑)
あやつ、結構降りるのはやいですよね…(´・ω・`;A)

おでこに打ち身できちゃったの?
擦り傷と打ち身は辛いね…アロエ、葉肉そのまま送ってあげようか?とも考えたんだけど、鮮度落ちちゃうからダメなのかな…

インフルエンザにかかってしまい、_ノフ○ グッタリです。アハハ…

みき [URL] 2008/02/19(火) 18:40 [EDIT]



桐ちょんだいじょうぶー?!TT
どんくさいぞっ!(笑)

叡電・・なつかしぃなぁ。風情あるよね。
出町~一乗寺間ぐらいなら、チャリのほうが早いんじゃ?!・・・ってとこも味だよね!
あそこかなー?ファミマのあるとこの踏切・・・?

病院行くの面倒臭いけど、薬もらって、一時的にちょっと塗っとけば、早く綺麗になりやすくなるかもよ!

たき [URL] 2008/02/20(水) 02:18 [EDIT]


>みきさん
こんばんは^^

あはは。。。
ほんと速いですよね!

だいぶ落ち着いてきたから、お気持ちだけw
嬉しいです
アロエはやっぱりいいんですねえ・・・・

インフルエンザ、大丈夫ですか??
私より全然大変だ;
お大事に!

桐 [URL] 2008/02/20(水) 05:44 [EDIT]


>たきさん
そう!
そうだ!
どんくさい、ですね
こういうのなんて言うんだっけってずっとw

大丈夫です
有難うございます

確かにちゃりのが早いな(笑
短いですよね
宝ヶ池くらいまでなら、別にちゃりで・・・・って、宝ヶ池は通ってたっけ??w
事故現場は出町に1番近いとこですw

そっかあ
気になったら行きます!
こぶ、おさまってきたー^^

桐 [URL] 2008/02/20(水) 05:48 [EDIT]



桐さん 大丈夫ですか?
しっかりしたイメージのある桐さん そういうとこもあるんですね^^
あ~、でも 目の前に立ってる人の頭に 遮断機下りてきたら びっくりするだろうなぁ。。
踏み切りに とばされなくてよかったー。
これからは 気をつけなきゃですね^^
頭 痛みがひかない時は 病院行った方がいいですよ。
お大事に。。

matu [URL] 2008/02/23(土) 16:27 [EDIT]


>matuさん
大丈夫です!
大分治った^^

自転車だったんですけどねー^^
無心で漕いでたらw

気をつけます!
病院は、多分、大丈夫。。。
有難うございます

桐 [URL] 2008/02/27(水) 02:45 [EDIT]


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
