08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
桐   
Author:桐   
京都在住、女。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



RSSフィード ブログ内検索
メールフォーム
Name
Mail
Title
Massage
Powerd by



--/--
スポンサー広告 |


06/07
#18 RoseHip


4月末に作った石鹸を今頃。
それにしてもなんて久しぶりなんでしょうか・・・・。
でも作成から日を置いてブログに書くのはいいのかも。
使ってからだと復習になるのかも。

といいつつ、
だがしかし、
使ったのにこいつにはこれといった感想を持てず。
なんか記憶に残らない、不憫な子・・・・。

マカダミアが入ってるのは何かみんなそんな感じがする。
凄い人気ある(と思う)のに、何でだろう?
ピンク綺麗なのは好きなのになーあ。
(このピンクは多分ローズヒップだけども)
(ローズヒップも良くわからず)
(鈍感なのだろうか)
(ううう切ない)

同様にアボカドも。
何故に。
(やはし鈍感なのだろうか)
(むむむ)

もそっと寝かせてから使ってみることとしましょうかしら。
(動揺)



ところで。

石鹸1個の適正サイズってどのくらいなのでしょう?

というか、

ブログでお見かけする他の方々のはどのくらいなのでしょう?

この石鹸は40~50gで、作った中では小さいほう。
私このくらいが使いやすい・・・・。

(私の石鹸は70~80gのものが多いようだ)
(測ってみた)
(見た目大体同じな気がしても結構違うから驚き)
(販売されてるところを見ると40gってミニサイズ扱いなような)
(小さくすると無駄が多いからかなあ)
(それともこれが使いやすいの私だけ?)
(まあ、初期値が使いやすくても仕方ないっちゃ仕方ないかな??)



今日の幸せ。
晩御飯これでいい。
SN380193s.jpg


ちょっと嘘。
3割位。

石鹸 | トラックバック(0) | コメント(6)



#19 葛 | ホーム | #17 sheep&straw

この記事へのコメント


はじめましてー。
お洒落なブログに惹かれて拝見させていただいてました。
隅っこのほうに入ったワンポイントのコンフェ、素敵ですね!落款のようです。

私の作る石けんはたぶん一つ60gから80gくらい。もっと小さいのも時々・・・。石けん皿に何種類も置いておきたいので小さめにしてるんですが、小さくなると使いにくいんですよねぇ。

また遊びにきまーす。

nyanya [URL] 2007/06/08(金) 01:12 [EDIT]


>nyanyaさん
はじめましてー
お洒落って言っていただいて有難うございます

落款とは和物好きとしては嬉しい限り!
といっても端っこにはいってるのこれだけなんですけど(笑

大体重さ、一緒くらいですかねえ
ふむふむ

ぜひまた来て下さいまし
私も遊びに行かせていただきます!

桐 [URL] 2007/06/08(金) 14:56 [EDIT]



桐さん、こんにちはー

すっごくかっこいー模様じゃないですか♪
私のイメージのクールな桐さん、そのもの d(・∀<)

私も実はオイルの違い、あまり分かってません(笑)
だから、他の方のように
石鹸について的確に答えられなくって困ってます(* ̄m ̄)プッ
だから使用感とか書いてません(汗)
他のソーパーさんの石鹸だと感じることも多いんですけどね♪

サイズは作り始めた頃より大きくなってます(*^0^*)
私も最近は70~80前後かなぁ??




みと [URL] 2007/06/08(金) 15:29 [EDIT]



桐さん、こんにちは^^
マーブルがカッコいいですね~。片隅のコンフェも良い感じ!

私も使用感あまりわかりません笑
良いのは分かるんですが感想として特筆するのはなかなか難しい…

自分の石けんを先日量ってみたところ、だいたい90gでした。
手のひらサイズ~と思って小さく切ったやつは60gぐらいでした^^
まぁ…そんなもんかな?笑

星乃 [URL] 2007/06/08(金) 18:36 [EDIT]


>みとさん
こんにちはー

模様かっこいいですか?
何か変なの、と思ってたんですけど嬉しいです
クール・・・・へへ。。。

成程・・・・他の人の作ったものだと良く分かるのですね!
交換していただけるものを作らなくては!

重さも教えていただいて有難うございますー

桐 [URL] 2007/06/11(月) 13:18 [EDIT]


>星乃さん
こんにちはー
かっこいいですか?
有難うございます

星乃さんでも難しいですかー
でも、良いのが分かるところまでも私は到達していないという説が(笑

そんなもんですかw
有難うございます

桐 [URL] 2007/06/11(月) 13:21 [EDIT]


管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック TB*URL

| ホーム |



Copyright © 2005 paulownia_pm.
all rights reserved. FC2BLOG
